全体を見据えた成長戦略設計

1.現状課題の特定

「売上を伸ばしたいが、何から手をつければいいか分からない」「課題が漠然としていて、どこに問題があるか特定できない」。そんなご相談から、すべては始まります。

​私たちは、対話を通じて、理想の姿(ゴール)を共有し、KPIツリーを用いてゴールを具体的な数字に分解。現状とのギャップを可視化することで、最もインパクトの大きい「真の課題」を共に発見します。

2.業務プロセスの最適化とLTV/CAC経営

収益性を高めるため、事業の根幹となる業務プロセスを徹底的に分析・最適化します。​

投資対効果の指標であるLTV(顧客生涯価値)とCAC(顧客獲得コスト)に基づき、戦略的なコスト構造への変革を推進。再現性の高い事業運営基盤を構築し、持続的な成長を費用対効果を重視した戦略でサポートします。

3.クロスシナジー戦略
(既存アセット活用型 新規事業戦略)

既存の顧客リストや保有データを「アセット」と捉え 、既存事業との相乗効果(クロスシナジー) を最大限に発揮できる新規事業のコンセプトを設計します。

市場ニーズと貴社アセットの接点を見極め、成功確率の高い高付加価値サービスの設計から、実現に向けた具体的なロードマップの策定までを一貫して支援します。