ご支援内容

ダイレクトマーケティングに特化した知見に基づくノウハウをご提供し、一貫性あるPDCAにて、総合的なコンサルティングをいたします。
①現状の課題を鑑みた仮説立案、及び戦略強化
②問題点を改善するシナリオ設計と構築
③データ検証や状況分析から最適な施策の実行へ

戦略プランニングから運用・分析まで、一気通貫で事業目標の成功をお手伝い
ご支援内容

*必要なシーンで一部のみのサポートも柔軟に対応しております。また、集客プロモーション・制作会社などのパートナー企業様のご紹介や、インフラ設計・プロジェクトマネジメントの代行も適宜可能です。貴社、もしくは貴社クライアント様へのご提案など、諸々ご相談ください。

当社の特徴

「顧客の声」×「勝ち筋」=「期待の一歩先」

競合他社がひしめく中、顧客に商品・サービスを選んでもらい、さらにリピートしてもらう事は、なかなかに厳しい現状があります。価格競争に巻き込まれることなく安定した収益を見込むためには、直近の利益ではない、顧客の期待を上回るサービス提供をしていくことが重要です。

「顧客との絆をつくり・深める」ロイヤルティマーケティング

medeluでは、「顧客・会員」を“今”動かすだけでなく、将来の成果への道筋を作ることでLTVの最大化を図る、ロイヤルティマーケティングに取り組んでいます。継続的な関係性を大切に、LTV:Life Time Valueの最大化を実現させていく、ロイヤルティプログラムの構築により、ダイレクトマーケティングを通じ、「いま現在の顧客」を効率よく捉えるだけでなく、「将来ブランドに定着してくれる顧客」を見つけ、そして育てていきます。

私たちにできること

経営戦略が、事業の成長過程に応じて検討され企業の数だけ存在するように、マーケティングもタイミングや状況、対象とする顧客によって最適なアプローチ方法は異なります。これまでのノウハウから、貴社にとっての勝ち筋・いま取り組むべき最適解を見つけ、顧客を“獲る”だけではなく、“育てる“循環型マーケティングでPDCAの最適化を実現していきます。

顧客を可視化

「いま現在の顧客」を効率よく捉えるだけでなく、「将来ブランドに定着してくれる顧客」を見つけるため、顧客ポートフォリオを作成。ブランドへのロイヤルティに作用する要素/評価軸を正しく見極め顧客を分類。各セグメントのポテンシャルを把握し、何もしなくても育つセルと何をしても育たないセルには予算投下を絞っていき、どのボリュームに対して優先的にコミュニケーションコストを投下すべきか判断していきます。

コミュニケーションプランニング

データを精査し、セグメント別の戦略を検討、顧客育成フレームワークの最短コースを見極めます。現状のポジショニングとポテンシャルから「もっと買ってもらう」「関係性を強める」ための、根拠に基づいた顧客育成シナリオを描き、最適な手段・発信すべきインフォメーションをデザインしたコミュニケーションプランを策定。PDCAを繰り返し、その最適化を構築することで、望ましいカタチへと変化させていきます。

お役立ちシーン

下記のようなシーンにて、当社が有している知識と経験を最大限に活かし、貴社の体制・状況に応じたきめ細やかなサポートをいたします。

✔ 新規顧客の獲得が進まず、売上が伸び止まっている
✔ お試しの申込みのみで終わり、定期顧客への育成がうまくいかない
✔ CRMシステムを導入したけれど、ネクストアクションに上手く繋げられない
✔ MAのデータだけが溜まってしまっている
✔ 他部門との協力体制や役員との意思疎通を促進させたいが専門家のサポートがほしい
✔ 会員サイト、ECサイトを立ち上げたい