データドリブンなPDCAサイクル

1.BIツールによるビッグデータ分析

散在しがちな購買データや行動データをBIツールで統合し、ビッグデータ分析を実行します。

多角的な視点から得られた洞察を基に、レポート提供や、施策を実行した場合の収益予測をシミュレーションすることで、スムーズな意思決定をサポートします。

2.施策効果の可視化/測定/分析

実行したマーケティング施策が、一時的な売上だけでなく「顧客育成」にどれだけ貢献したかを、設計した独自のポートフォリオを用いて詳細に可視化・測定・分析します。

これにより、ボトルネックとなっている顧客フェーズを見極め、次の施策における費用対効果の最大化を図ります。

3.サイト解析とSEO対策

​アクセス解析から顧客の「つまずき」を特定し、Webサイトの成果を改善します。さらに、AIの進化を見据え、AIO(AI Overview)やLLM(大規模言語モデル)に最適化された高度なコンテンツ戦略を立案・実行。

検索エンジンでの露出拡大と、ロイヤルティに繋がる質の高い集客を実現する、未来志向のSEO戦略を提供します。