Case01 訪問販売企業

訪問販売で育ててきた事業に直販チャネルを構築し、新たな顧客獲得に挑戦。会員化した顧客の単価や継続率がUP。顧客管理体系が再整備され、プラットフォーム化を実現。

Case02 調味料メーカー

フルフィルメントの設計、ターゲットに即したメディア選定でテスト販売した商品がヒット。新規獲得とリピート注文獲得の効率最適化まで到達し、Cost Per Orderが改善。

Case03 日用品メーカー

従来のRFMを見直し、カスタマーポートフォリオを策定。優良顧客のCSがUP。新規顧客/育成顧客の定着率も上がり、投資対効果の効率化に成功。

Case04 航空会社

Webサイト上の顧客の導線、良く見るページ、立ち止まるページの関係性を分析し、直接的な効果だけではなく間接的な効果も含め顧客ニーズを抽出。改善点の優先度と解決案を提示し導線を強化。